ARLES(アルル)

防寒着

本日はこれからの時期使えるアイテムが色々と届いたのでご紹介です。

・France F2 parka

フランス軍が放出した実物のF-2パーカー。
裏地にラバーコーティングマッキントッシュ生地を使用し、防水性や保温性に優れた機能を発揮。
裏地の縫製の縫い合わせにも防水布が裏打ちされ、水の侵入を防いでいます。
ボアライナーは取り外し可能で、、フード部分まであり、寒さ対策は万全です。

img_6586

img_6587

・US PCU LEVEL7 Type2 parka

アメリカ軍の防寒服はLEVEL1〜7までの組み合わせにより様々な気候に適応しています。
LEVEL7 Type2は寒冷地や標高の高い山岳地帯での使用を想定したもっとも防寒性の高いアウターです。
ディテールはそのままにシルエットは細身に作られたレプリカモデルです。

非常に軽く暖かいです。。
img_6577

img_6581

・France F2 JKT

フランス軍実物放出のF-2ジャケット。

ユーロミリタリーを代表するアイテムの1つに上げられるアイテムです。

胸の縦型ファスナーポケットがポイントで 
内側には、襟首から入る風や砂の進入を防ぐための風除けが付いています。

こちらはノメックス素材のモデルでシャツのようにサラッと使えます。

img_6601
img_6604

・France Used Sweat shirt

こちらは以前もご好評だったUsed Sweat。
元は同じサイズなはずですが製造された年代によって
全く異なるサイズなので丁度良いサイズがあれば是非おすすめの商品です。

img_6610

他にも入荷しておりますのでまたお近くに来られた時は
覗いてみていただければと思います。

ページトップへ戻る